「ほっ」と。キャンペーン

一年間ありがとう!

今年も一年間ありがとうございました。
皆さんのおかげで、頑張れました。
来年は、ブログも再開できるよう頑張ります。
よいお年をお迎えください。

きしだ
[PR]
# by katsukoumuten | 2014-12-27 16:55 |

兄弟(?)もいろいろ?

庭で、2匹の兄弟が仲良く?遊んでいます。
雄と雌の兄弟です。どっちが先に産まれたか分からなくなってしまい、漢字でどう書いたらよいやら?判らず?まあいいかなと。
母が見守る中、遊べるのはもう少しです。
オスの「つぶ」(我が家では)は、もう少しでお迎えが来ます。
そちらでは、なんて呼ばれるのか気になります。
メスの「しずく」は、我が家に残り、母と仲良く?くらせるかな・・・(ものすごいやんちゃです!)
二匹は違う道を歩きます。
つぶは、日本犬保存会の展覧会で上位を目指します。
しずくは、多分家でのんびり暮らします。
どちらも幸せになって欲しいです。
我が家で皆を和ませてくれる日ももう少しです。

母の見守る庭で掛けっこ。
f0123180_14281496.jpg

今では、この囲いから出てくるまでに、成長しました。
f0123180_14292165.jpg

こんなに小さくても、オスはオスの顔、メスはメスの顔をしています。わかります?
f0123180_1430582.jpg

がんばれ「つぶ」目指せ!内閣総理大臣賞!!
血統書名 風の竜牙 (撮影当時生後45日)
f0123180_14323637.jpg

父は、全国で有名犬。 母は一部で有名犬!
[PR]
# by katsukoumuten | 2014-04-19 14:37 |

いつ見ても神秘的!

三男が大切にしている、台湾オオクワガタの雌の幼虫が、さなぎになりました。
ちょうど見たときに脱皮してました。まだ、真っ白で凄く綺麗です。
これが、あんな硬い真っ黒な甲虫になるのが、すごく不思議です。
f0123180_17262946.jpg

[PR]
# by katsukoumuten | 2014-04-17 17:26 | 趣味です

一つ完成!

現在進行中の、リフォームの中から一つ完成しました。
先日も紹介しました、一身田地内の浴室リフォームです。
1116サイズのお風呂ですが、使い勝手も良く素敵なお風呂になりました。
トクラス(旧YAMAHA)製 ヴィタールです。
お客様にも満足して頂きました。
現在、キッチンのリフォームに突入中です!
f0123180_17234440.jpg

浴室の窓は、小さめのWルーバー窓が人気です。
換気、断熱性に優れています。
[PR]
# by katsukoumuten | 2014-04-12 17:24 | リフォーム

水廻りのリフォームが大変な事に!

昨日から、一身田町地内で水廻りのリフォームに着工させて頂いています。
現在、住宅業界は大変な物不足(一部の物)、職人不足等でまともに機能しておりません。
特にキッチン、次にお風呂その他にもあります。
キッチンは、物によっては9月までかかる物もあります。
もともと、消費税増税による駆け込みや年度末、とどめが2月の大雪による工場被害。
まともに工程が組めずに悩む毎日です。
そんななか、お風呂と、キッチン周りのリフォームに着手出来る事を凄くありがたく思います。
協力してくれた、メーカーさんには本当に感謝です。

すごく綺麗にお使いで壊すのが少しもったいない気もしますが、窓の断熱性能を上げたり、システムバスに変えて快適なお風呂に生まれ変わってもらいます。
f0123180_952679.jpg


まずは解体です!その前にしっかり養生をします。
紙を敷いたり、ベニヤを敷いたり、立てたりして廊下や壁を保護します。
養生無しでは、リフォームは始まりません。
f0123180_955014.jpg


何よりも、お風呂の解体は窓から廃材を出すのが一番です。
廊下や壁を傷つけることなく出来ますので。
廊下からの搬出は必要最低限で行います。
f0123180_962963.jpg


リフォームラッシュは、まだまだ続きます!
正直少し休みたい!!(涙)(嬉しい涙)(笑)!!
[PR]
# by katsukoumuten | 2014-03-29 09:04 | リフォーム

始まりました!

大規模な耐震リフォームに着手しました。
現在、頑張って解体中です。
とにかく、大きなお宅ですので解体だけでも暫くかかりそうです。
その後、基礎の補強へと進んでいきます。
とにかく、解体して設計変更などが必要か再調査です。
f0123180_19201460.jpg

[PR]
# by katsukoumuten | 2014-03-25 19:20 | リフォーム

完成間近!

松阪で建築中のお宅がもうすぐ完成を迎えます。
材料がなかなか入らずお施主様にご迷惑をお掛けしましたが、なんとか完成です。
最近そんな感じで、完成見学会が出来ずにいます。
今年は、何件かはやらせて頂けると思いますので頑張ります。

そちらのお宅では、こんな感じで壁紙を楽しんで頂きました。
竹久夢二の ICHOとNASHI
当社では、アクセント壁として人気の壁紙です。

ICHO いちょうの葉と実(銀杏)をあしらったアール・ヌーヴォー調の図案です。
f0123180_1528555.jpg
f0123180_15281840.jpg


NASHI 洋梨と葉によるパターンで彩られた図案です。
f0123180_15294229.jpg
f0123180_1530196.jpg


もう少しで完成です。
f0123180_15304422.jpg

[PR]
# by katsukoumuten | 2014-03-15 15:31 |

我が家の癒し系

我が家では、2月に家族が増え、今まさに大賑わいです。
その中でも、一番?の癒し系です。
この画像は、一週間程前のもので、今はもっとしっかりしてます。
f0123180_11332745.jpg

女の子です。
[PR]
# by katsukoumuten | 2014-03-14 11:34 |

遅れてま~す(涙)

本当は、2月に予定していた建前だが、職人さん不足や、雪、雨とことごとく邪魔をされやっと今週建てる事が出来ました。
しかし、工期はせまってくる!
何とかならんでしょうか、この状態。
沢山のリフォームも工事にかかれず、遅れてます。
先月の大雪で某メーカーさんの工場の屋根が潰れて大変な事に!
直接は関係ないですが、メーカーを変更された方々の、影響でわが社のメーカーさんにも多大な影響が出ております。
物が無くては、仕事ができません。
まだまだ、春は遠そうです。

津市久居にて晴天の中、建前が出来ました。(感謝!)
f0123180_15164727.jpg

f0123180_15171512.jpg

[PR]
# by katsukoumuten | 2014-03-13 15:20 |

こんなことがありました2

私達(私の周りも含め)が、応援している、カラスが販売形式になってから遂に21号まできました。
その中で、No8から、続けている克工務店の仕事顛末記、「その後どうですか?」も14回目迎えました。
こんなに続けられるのは、お客様の協力あっての事!
とても感謝です。
これからも、西屋氏のカラスと一緒に頑張りたいと思います。
f0123180_19162613.jpg

中身は、凄く充実しております。見たことない人は損しますよ!
[PR]
# by katsukoumuten | 2013-12-27 19:18 | 散策