<< 最高の正月 楽しく、忙しかった一年間 >>

真っ白なお正月

新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

さて、今日は朝5時から岐阜県海津市にある「おちょぼ稲荷」へ初詣に行ってきました。
東名阪は渋滞もなく早々に国道258号線を進みました。
南濃町ぐらいから、雪が次第に強くなりあっという間に、一面真っ白に。

なんとかおちょぼ稲荷に到着したものの、人がいない・・こんなに空いたおちょぼさんは初めてです。
すれ違う人もほとんどなく、あっという間に参拝をすることができました。
毎年買う、副寄席の熊手を購入して渋滞するまでに帰ろうということで、早々に帰ってきました。

しかし、さすがに10センチ以上の積雪の中参拝に来る人は少ないみたいです。
これは、ある意味ラッキーだったと思います。
雪のおかげで、待ち時間0で参拝が出来、素敵な景色も見れて、新年早々いいことがありました。

しかし、あちこちで雪の影響で事故も起きていますので皆さんはお気を付けください。
さて、これから栃木に出かけます。
27日の夜から栃木にキャンプに出かけている長男を迎えに行ってきます。
帰りに渋滞が気になりますが、気長に行ってきます。

では、今年も皆さんとお付き合いできることに感謝し、一年間頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by katsukoumuten | 2010-01-01 21:45
<< 最高の正月 楽しく、忙しかった一年間 >>